紙媒体はやめとけ
8/25から発刊の『POCO'CE』にちょろっと掲載しました。
初日はすごかったです。
売り込みが(笑)
こんな小さな会社を相手にしていただけるなんて、
ありがたいことですね。
で、3社ほどお付き合いをさせていただくことになりました。
まあ、『POCO’CE』って地方の人間なので、
全く知りませんでしたが、そこそこ信用度の高い媒体だったようです。
基本的にダイレクトレスポンス型の広告にしていないので、
注文は入らないでしょう。
でも、近い将来、そういった媒体は衰退していくのだろうな・・・
というのを身をもって実感しています。
事実紙媒体での将来性は明るくはありません。
ちょっとした変化、仕掛け、アイデア、
そういうものを盛り込むことのできる柔軟性、
発想力が必要でしょう。
ただ、組織でそういうことをするのは難しい。
企業体質の改善は人の体質改善よりも難しいですからね・・・
高い授業料でしたが、紙面での広告は
メディアミックスしないとほとんど意味がない事。
(沢山広告費を投資しろってことですね)
売り込みの会社はNGである事。
(全部ハズレですわ)