女性はある程度、騙しつくした?!ダイエット市場のターゲットが移動している件
ダイエット市場は女性がターゲットでした。
しかし、ここ最近、変化が見られます。
そう、ターゲットが男性へと移りつつあるのです。
まあ、時代の流れというやつでしょうか・・・
これを飲めば、脂肪が筋肉になり、
女性にモテモテボディになる!
簡潔にいうと、こんな内容の商品ですね。
女性視点から、この商品を見たら・・・
「そんなわけないじゃん。騙される奴いるの?」
と思われるでしょうが、
ダイエット食品を買っている女性を見る男性の視点も、
「ウソに決まってんじゃん。なんで騙されるんだる?」
といった冷ややかなものです(笑)
つまり、客観的に見れば「?」なのに、
自分事となると、冷静な判断ができなくなるわけです。
それだけ、広告のコピーが優秀なわけなのですが・・・
あと、女性であれば1度や2度、
騙されて購入した経験はあるはず。
しかし、男性は免疫がないわけです。
男性も見た目を気にする時代ですので、
ターゲット層もそれなりの数いるわけですし。
というわけで、男性向けのダイエット食品が
ここ最近動きがいいみたいです。
女性は感性、男性は理性で買い物をする、
と言われてきましたが、
これも昔の話なのかもしれませんね。
女性でも、今や「これ良さそう」と思っても、
口コミなどを調べたり、類似商品の価格を
調べたりとしてから購入する人も多いはず。
(うちの新規のお客様の7割はそんな感じ)
逆に、男性も「これだ!」と思ったら、
買ってしまう人も多いみたい。
ま、ヒトそれぞれって訳で、
男だから、女だからというカテゴリー分け
そのものが意味が薄れてきているのかも
しれませんね。
それにしても、男性をターゲットにした商品群って、
とても理性的に買い物しているとは思えない
コピーが多過ぎ(笑)
精力剤にしても、効くもんなんて、
存在しないわけですよ。
ましてや大きくなるなんて(爆)
育毛剤なんかも同じですね。
夢を見させてくれるのはいいですが・・・
「男ってばかね」
と言われても反論できない今日この頃・・・
コメントをお書きください