近々の課題です
ナクナールの商品化
ナクナールは食欲を抑制するサプリメントです。
商品化を熱望する声が少ないですが、
確実にあるわけで、なんとか商品化したいとは思っています。
今まではアルミ袋に入れていましたが、
フリスクみたいなケースに入れたいな~と。
デザインはなちゅせらにして、
ノベリティとしてばらまきたいなー
という野望を持ってます(笑)
それに伴い、商品名も変えたい訳です。
ナチュセラシリーズに昇格させようかな~ってね。
「何、それ?フリスク?」
「んにゃ、ナチュセラー」
(ん??ナチュセラ?!)
となってググってくれれば占めたものです(笑)
それに伴い、名前の募集をしようと思います。
あとは、味を調整して、
ついつい食べ過ぎてしまって早くなくなるくらいの
物ができればと調整中です(笑)
素肌セラミド原液の商品化
もう1つの課題が、これ。
ナチュセラローションのおまけとしてつけていますが、
普通に売ってほしいとの声が、こちらは多数あります。
問題はコストの問題が一番ですが、
10mlを2000円くらいで売っても大丈夫なもんなのかって感じですね。
それ以下だと、赤になりますし・・・
後はロットかね。
1000本とか1年で捌く自信はないですな。
広告費もかけれませんしね。
あと、商品化したら、
おまけってのを気軽にできなくなります。
その辺の良し悪しをどう判断するかも
決めていかなければなりません。
現実的にはスゲー簡単ですけどね。
それにしても、化粧品の素材って
化粧品ではなく、雑貨扱いなんですね。
混ぜ混ぜすると化粧品の扱いになる・・・
なんか不思議ですね(笑)
とまあ、地味な商品開発しております。
どちらも、どちらかと言えば販促アイテムですわね。
どうもナチュセラクリームのリニューアルで、
ちと気が抜けたのか、なんか新しいものを
作る意欲が湧いてこないんですよね~
一応、ナチュセラローションのリニューアルと、
ナチュセラソープのリニューアルを検討していかなきゃいけませんし、
クレンジングオイルの開発もしていかなきゃいけないんですがね。
もちろん、ナチュセラクリームの次なる素材を探さなきゃいけないし、
することは色々あるんですけどね。
順番に片づけていきますか~
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