サプリをかなり低価格で提供している理由
うちで扱ってるサプリの価格は、かなり低く設定されています。
ナチュセラの素1560円(税別)はまあ、妥当なところですが、
他は明らかに価格設定おかしいです。
通常であれば、経験上、
ナチュセラプラセンタなら、5000~8000円くらい、
ナチュセラホワイトなら、4000円~6000円くらい
ナチュセラ酵素なら、4000円~6000円くらいになります。
これくらいで売らないと割に合わないですからね。
さて、ではなぜ、その値段設定にしていないかというと、
サプリメントで売れる価格帯って決まってるんです。
一番売れるのが1000~2000円
いわゆる低価格帯というやつです。
実は5000円前後って、一番売れない価格帯なんです。
その価格帯で勝負するなら、もう1万円超えたほうがいいです。
むしろ、その方が売れるという現象が起こります。
(もちろん、売り方や商品設計にもよりますが)
そのままの価格を付けたら、
デッドゾーンにハマってしまうわけです。
通常は、売りたい価格に合わせて予算が組まれます。
あなたが良く目にするサプリメントの原価は、
なかなか涙ぐましいものがありますよ。
(詳しくはいえませんが・・・)
というマーケティング上の理由はありますが、
中途半端なものは作りたくなかったというのは大きいです。
効果のあるもの作れってと言われても、
予算が決まっているから、無理難題って経験をずっとしてきましたから、
その反動かもしれません。
予算の制約なしに作れるってのは
なかなかの快感なわけです(笑)
OEMでは絶対不可能なことだったわけですから。
あとは、ナチュセラ(化粧品のほうね)の効果をより実感して欲しいからですかね。
スポーツでも基礎が大事になってきます。
美容における基礎は、あなたの健康状態なわけです。
病気よりも健康なほうが、キレイになりやすいのは
至極当然な話で、その基礎を底上げしてもらうために、
薄利で手の出しやすい価格で提供しています。
もっとも、規則正しい生活、バランスのとれた食事、
適度な運動、快適な睡眠に勝るものではありませんが、
それなりに役には立つかな~と思ってはいます。
悩みどころは、やりたいことはやりきってしまったことです。
もうネタ切れって、よくOEMの営業やってたな・・・
と我ながら思いますが(爆)
もっと引き出しあったはずなんだけどな~
【関連記事】
コメントをお書きください