やっぱりプロなんだよな~
「シニアタレント募集」みたいな広告みました。
膝、腰痛いけど、グルコサミンで今は元気!!
みたいCMに出ている人は、みなプロなんだな~
なんてちょっと納得。
あそこまで自然にしゃべるのって、素人には無理ですからね。
素人がやると、棒読みになったり、カメラ目線になったり、
カンペ読んでるの丸わかりになったりします。(笑)
あれは、様々な演技指導や、プロ意識により成せる業なんでしょうね・・・
愛用歴●●年ってのはどこまで本当なんだろ?
さて、チラシでよく見る「年齢●●歳」と書かれ、
一緒にキレイな女性の人が並んでいるやつ。
40~50代が多いですが、あれも素人ではないです。
(素人を使っているところもありますが)
年齢と写真のギャップを使った手法をやりだしたのは、
コラーゲンドリンクを世に広めた某会社になります。
瞬く間にコラーゲンドリンクの売り上げ日本一にまで登りつめた
その手法を多くの会社がマネをして、現在にいたるわけです。
利点は薬事法に触れることがない。
年齢と顔写真だけですからね。
(年齢を偽りさえしなければ)
あと、コメントに「この商品のおかげ」みたいなことを書かないって
条件もつくか。
この辺はほとんど読まないから、問題ないです。
しっかり読むと、この商品のおかげで云々は絶対いってません。
上手く作ってあります。
言葉よりも雄弁に語ってくれる、非常に便利なものです。
デメリットは、そんなに都合のいい人は早々いないってこと。
40代で40歳にしか見えないようじゃ、広告になりません。
20代でも通用しそうなのに、実は50歳超えてる・・・
そんな人が求められているわけです。
まあ、メイクや写真の照明、グラフィック加工を使えば、
そこまで苦労はしないのかもしれませんが・・・
年齢を感じさせない、その人の本当の美容法を知りたいところですが、
なんだかんだ言っても、意識の差かな~とも思っています。
プロであり、美しくあることが当然の務めである人は、
心構えからして違うのかと。
受け売りですが、「やり方」ではなく「在り方」だと。
欠かさず適度な運動を毎日続けているでしょうし、
夜更かしもしない。
夜中にちょっと小腹がすいても、ポテトチップに手を出すこともない。
疲れたからといって、化粧を落とさず寝ることもない。
そういった高い意識によってもたらされる
日々の行動の積み重ねによっての「差」なんだろうなっと。
今はそこにお金をかける余裕はないですが、
将来的にはそういう人を雇う日が来るのかな~
来るといいね~
コメントをお書きください