台湾で販売されている化粧品

知人の妹が売ってるんだそうな

餅実験で、圧倒的な保湿力を見せつけた商品なんです。

立ち上げ当初、一緒に売って欲しいといわれていた商品ですが、

自分たちの商品に必死でそんな余裕はなくて、放置してあったもの。


製造年月日が2012年ですから3年以上前ですな。


まあ、保湿力というか、水分を逃さないってことに長けているわけで、

その分、使用感はベトつき感が常にあり、それのおかげってことでもあります。

ただ、何か秘密があると思うので、その秘密を探ろうとしたのですが・・・


中国語、読めねー

それどころか、文字変換で出てくるか怪しい文字が並んでいます。


成分は

萃取無患果皂醇、阿蘞棕櫚油醇、椰子油醇、橄礥油醇、固理基油精製、其中含多種天然萃取維生素乃硒、

銘、等多種微量元素


うーん、全くわからん。

翻訳サイトにかけると、

サピンダス果物アルコール抽出石鹸、ビタミン、天然抽出物の様々なアルコールを含んでああリアンパーム油、ヤシ油、アルコール、オリーブ油西安アルコール、固体科学基油の精製は、セレン、明、および他の微量元素

 

うん、意味不明だ。

 

そもそも、全成分は絶対書いてないだろうな・・・

一応、メインとなる成分は萃取無患果皂醇。

 

無患子(ムクロジ)という果物みたいです。

 

おそらくソープナッツの事みたいです。

サピンヅストリホリアツス果実エキスと呼ばれるものが原料として流通していますが、

それと同一なのかは不明です。


サポニンが非常に豊富で、サポニンが界面活性剤の役割をし、

泡が立つのだそうな。

起泡性だけでなく、抗菌作用、抗炎症作用などがあり、

天然系の石鹸、シャンプーに使われています。

 

萃取は抜き取るという意味で、おそらくエキス。

皂はソープ、醇はアルコール。

よくわからんけど、アルコール抽出したってこと・・・かな?


これをクリームに使っている斬新な商品は今のところ、日本にはないかな。

これを界面活性剤として使うのはありかもね。


台湾にサプリを輸出したことあるけど、

サプリは全成分表示義務があったんだけどな~

化粧品は全成分表示の義務がないのかな?


それとも輸入品には義務があるけど、

台湾国内では不要で、別のルールがあるのかも。


ちなみにこちらは1980元。

35000円くらい?

<<<前                次>>>