セラミド商品で圧倒的なコスパを誇る商品
まあ、教えたくないなら触れなきゃいいのですが、
いいものは紹介したくなるもんでしょ?だれでも。
ま、これもNG喰らったので、結果オーライ?
敢えて紹介することで、余裕みたいなものを見せたかったんですけどね(笑)
10周年を記念してのリニューアルらしく、現行品にセラミド5種類を配合したらしいです。
Phytopresome Cera-Vを使ってますね。
Phytopresome Cera-Vはセラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド5、セラミド6Ⅱを
含んでいます。セラミド2はセラミドNGですね。
水添レシチン、ダイズステロールはPhytopresome Cera-V由来になります。
この原料はプレミックス品では異例の粉原料。
水にも簡単に溶けるとのことでしたが、いやいや、簡単じゃねーよ!
水添レシチンが半分以上占めているので、それで乳化するって寸法ですが、
うちの設備では0.01%以上溶かすのは無理でした。
なんか再結晶化しおるんですわ・・・
高温、高圧にするか、超撹拌する必要があるみたい。
(普通の工場であれば全然問題ないんでしょうが)
推奨濃度は0.2%、原料でセラミド総量は20%なので、
セラミドとして0.04%ってところなのですが、
さてさて、どんだけいれているのでしょうねー
ぶっちゃけ、4、5千円で売られていてもおかしくないレベルなんすけどねー。
それが2000円しないとか意味わからん。
しかも量販店で売られているってんだから。。。
コメントをお書きください