念願のハンドケア商品を作るさね

ナチュセラどこでも美容ジェル

ハンドクリームは昔から検討してたんですよ。

ご要望が多かったってのもありまして。

 

ただ、市場で売られているハンドクリームの単価は

それ、うちの製造原価なんですけど!って感じですからね。

 

それで、圧倒的に差別化できればいいんですが、

もちろん、それも難しいわけで・・・

 

美容成分盛りだくさんのクリーム作ったところで、

ナチュセラライトと何がちゃうねんって感じですし。

 

 

んで、とある企画で美容液を作ったんですよ。

こちらで指定した成分を指定しただけ入れてもらって、

後はOEMメーカーに丸投げしたわけですが、

思った以上によいのができてきました。

 

よいハンドクリームの条件を勝手に定義すると

①カサカサがちゃんと潤う

②べたつかない

③水で洗っても潤いが続く

④継続して使えば、肌がよくなっていく

 

と考えていたわけですが、

 

①はまあ、当然として②のべたつかないってのの次元が違います。

正直、どんなにべたつかないといっても、肌にすべて浸透するわけではないので、

(被膜を形成してこそ、ハンドクリームですから)

物に触ったら、物に成分がついちゃうんですよね。

紙とかだと、指紋がついちゃうことってないです?

 

それが、一切ないんです。

素手でポテチを食べても、成分を口に入れることもないです。

 

そのくせ、潤いは継続するし、手はスベスベするんです。

 

③は一番の難関だったのですが、トイレで手を洗うくらいであれば、

潤いを保つことができます。

さすがに石鹸でゴシゴシやっちゃうと取れちゃいますが。

 

で、④はもともと美容液ってことで作ってますので、

効果は当然あります。そのように処方依頼してるわけですから。

 

 

もうこれはハンドジェルとして売るしかなくね?

という話になって、数量、期間限定で販売することになりました。

 

 

成分は

水、グリセリン、BG、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、水溶性プロテオグリカン、アーティチョーク葉エキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、コンフリーカルス培養エキス、プラセンタエキス(ウマ)、ヒアルロン酸、白金、加水分解コラーゲン、サクシノイルアテロコラーゲン、アミノカプロン酸、クズ根エキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、カルボキシメチル-β-グルカンNa、ベタイン、ヒドロキシエチルセルロース、イソマルト、レシチン、リン酸2Na、リン酸K、1、2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、炭酸水素Na、エタノール

 

メタクリなんとかってのは、セラキュートって原料で、

セラミドの構造を元に作られたもので、肌表面に被膜を形成します。

肌を保護するだけでなく、肌弾力性の改善効果があり、シワの軽減効果があります。

 

プロテオグリカン、バイオベネフィティ、マンダリンクリアと一丸原料は

しっかり推奨量いれています。

まあ、あとは微量ですから、あんまり気にしないでください。

 

 

ぶっちゃけ、美容液なので、顔に塗ってもいいですし(ただしナチュセラクリームの前の使用は厳禁)、

リップクリームの代わりにもなりますし、デコルテのケアにも使えます。

足のかかとやひざ、肘なんかにもよいです。

 

まあ、どこでも使えるってことです。

 

それを敢えてハンドジェルとして使うのか?

それは、一度使うと癖になるというか、もう他のものが使えないそうな。

これがないと、この冬越せない!って言われているので(笑)

 

<<<前              次>>>

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    のぞ (水曜日, 28 9月 2016 14:46)

    ハンドジェルはいつ頃、いくらぐらいで販売予定ですか?

  • #2

    森崎 (水曜日, 28 9月 2016 15:11)

    コメントありがとうございます。
    急きょなので、早くても11月頭になってしまうと思います。
    巻ければ、巻いていきたいとは思っていますが・・・
    寒くなる前には商品化したいです。