シミが消える・・・だと!?

本当ならスゲーな

ぶっちゃけ、シミって消すの非常に難しいです。

レーザーとか外的な手段以外には・・・つまり、化粧品ではほぼ不可能です。

 

美白成分は色々とありますが、ほとんどはメラニン合成を抑制するもので、

直接的にシミを消すような成分はありません。

 

本来はメラニンが溜まった細胞は、代謝によってきれいになくなるはずですが、

代謝してもなくならないからシミなわけで、代謝を促進したところで、

シミは消えません。

 

まあ、シミを消すような原料を見つけるってのは1つの命題であったわけですが、

とある原料にシミが消えたってデータが!!

 

 

なんと、その原料ってのがもずくフコイダンっだったわけなんです。

上図は、もずくフコイダンを添加した美容液を朝と晩2回、シミにポイント使いをし、

1ヶ月半後の変化の写真です。

 

被験者は43歳の女性だそうです。

 

フコイダンには、美白効果の代表的な作用であるチロシナーゼ阻害効果は全くありません。

正直な話、このシミ減少効果のメカニズムは全くもって不明なんだそうな。

 

一応、抗炎症作用および細胞賦活作用によるものではないか・・・

と説明できなくもないですが、シミが消えるってのは普通起こりえないことなので、

フコイダンの独特な効果なんだと思われます。

 

まあ、消えるんならなんでもいいってのはあるんですがね。

これはちょっと無理しても入手すべきか・・・

 

 

 

実は、このフコイダン、前回ご紹介したフコイダンとはまた別口なんです。

トンガ王国産 もずくフコイダン

 

どうも輸入元の会社が色々あったそうで、

商社が手を引いてるっぽいんですよねー

 

で、現状トーア紡が独占販売しているそうですが、

かなり大手なので、ちょっと相手してもらえるか怪しい感じ。

 

で、保険で探していたらでてきたのが、このデータなわけです。

 

ハイドロックスって原料メーカーで、イカコンドロイチンで有名。

かなり独特な会社ですわ。

オキシトシンの原料化で色々やり取りしました。

 

うーん。

ここも一筋縄ではいかないとこなんですけどねー

まあ、聞くだけ聞いてみるか。

 

まだいるかな・・・

<<<前               次>>>