フコイダン、やばいね・・・
トンガ産のもずくから抽出されたフコイダン。
なんとか取引してもらえることとなり、
入手することができました。
濃度としては1.2%に調整されたものです。
非常に良心的な価格で即買いしちゃいました(笑)
特徴は分子量が170万もあり、通常使われているヒアルロン酸が10万くらい、
コラーゲンが1万くらいなので、とにかくデカいです。
これヤバイっす。
何がヤバイって、超いいんですけど、コレ。
久々に感動するレベルの原料でした。
海藻抽出物なので、臭いがあるかなーと思っていましたが、
無色透明。高い粘性を持っています。
手のひら広げると、あっという間になくなり、サラサラになります。
もちろん浸透したわけではなく、肌表面に膜をはるんですが、
ほんと、サラサラ、ツルツルという触感になります。
顔に塗ると、ポリマー特有のツッパリ感はありますが、
自分の肌ではないようなツルツルな触感になります。
まあ、汗に弱いので、化粧の下地にするとよれたり崩れたりするかもです。
(試してないので、実際はわかりませんが)
髪にもつけてみましたが、こちらもツルツルになって、艶もでる。
ベタツキなんて一切ないですし、被膜感もほとんどないです。
使用感は最高に良いので、あとは実際に効果について検証していくことになります。
1つはシミ。
なんと、シミが消えるというデータがあるので、
本当にそんな力があるのかを確かめてみたいと思います。
もう1つは、育毛作用。
フコイダンといえば、育毛剤の定番。
この原料を使って、in vitroではミノキシジンの8倍の効果があるとか
いうデータになっていました。
あとは、モニターで毛が生えてきた!!ってのがありました。
ツルツルで、これは無理じゃね?
って人もなんか生えてきてました。
これはこの原料50%とかなり高濃度での試験だったのですが、
まあ、ヘアケアのついでに検証してもらいましょう。
保湿力は高く、抗炎症作用は医薬品レベル、
しかも浸透しないので、これが合わないって人もいないんじゃないかな?
とりあえず、クリームのおまけとして配布してみるつもりです。
【関連記事】
<<<前 次>>>
コメントをお書きください