ナチュセラクリームがどんどん入っていく

塗っても塗っても足りない

ナチュセラクリームの特徴の1つであり、

それが売りでもあるわけですが・・・

 

セラミドが不足していればいるほど、どんどんクリームが入っていっちゃいます。

ああ、もちろん角質層までですよ。

 

逆にセラミドが十分であれば、ほとんど入っていきません。

ちょっと塗れば十分で、ベタツクことすらあります。

 

まあ、入り方が尋常ではないので、不安に思う人もいるみたいで・・・

1瓶30g入りで、1ヶ月分を想定しているのですが、

1週間でなくなってしまうという人もいます。

 

ただ、使っていけば、徐々に使用量は減っていきます。

セラミドを補っているわけなので、当たり前なんですけどね。

 

 

で、なんでこうなるのかは、よくわからんです。

天然ヒト型セラミドの特性かと思っていたんですが、

ナチュセラライトはそんなことないんですよ。

クリームのようにバカみたいに入っていくことはないです。

 

では、基剤によるものか?

まあ、それしかないんですが、ver4.5で基剤を大きく弄っています。

が、不足しているだけ入っていくという特性は維持しています。

 

理論的に説明できないんですが、

実際そうなので、しょうがないんですよね。。。

 

 

とはいえ、最初のコスパの悪さはパないです。

長い目でみれば、決して悪いものではないんですがね~

 

対策としては、

①内側からもセラミドを増やしてやる

セラミドをサプリメントから摂取することで、

肌のセラミドは確実に増えます。

うちではナチュセラの素を提供していますが、

まあ、別にうちのでなくてもいいです。

市販されているグルコシルセラミドであれば、だいたい効果はあります。

機能性表示食品も多く存在していますしね。

 

 

②ナチュセラライトと併用する

一気に補うのが望ましいですが、減り具合にドン引きしてしまう方は、

ナチュセラライトと併用がよいと思います。

ある程度補ったら、ライトで蓋をする感じです。

結果を急がないのであれば、一番お財布には優しい方法です。

 

 

③ナチュセラ極を使う

通常は2、3滴使うだけでも十分な美容液ですが、

化粧水のように使うと早いです。

クリームを使う前にたくさんつけておけば、

セラミドの補充が早まります。

 

まあ、ナチュセラ極の価格があれなので、

クリームをたくさん使うのとどっちがいいかは

判断しかねるところはあります。

ただ、早いのは間違いないです。

 

理由はセラミド1の配合量が多いから。

足したセラミドが100%、肌に定着するわけではないのですが、

セラミド1は定着率を上げてくれます。

セラミド1の濃度は業界最大量だと思います。現時点では。

 

 

【関連記事】

ナチュセラクリームの歴史

ナチュセラクリームVer4.5

 

<<<前            次>>>