ロイヤルビオサイト

加水分解ローヤルゼリータンパク

ローヤルゼリーは昔からよく知られる美容成分で、

なんか良さそうってイメージはありますよね。

 

健康食品としては、かなり昔から扱われており、

プラセンタよりも有名なはずなんですが、

ローヤルゼリー原液100%とかの商品ってあんまり見ないなー

サブ原料としてはよく使われるんですけどね。

 

おそらく、ローヤルゼリーはアレルギーがでやすいので、

高濃度では使いづらいってことなんだと思われます。

 

 

そんな中、新たに出てきた原料がロイヤルビオサイト。

ローヤルゼリーを酵素処理で細かくしたものになります。

 

表示は水、エタノール、加水分解ローヤルゼリー

 

分子量が10,000以下のペプチドになっており、

アレルギー反応が起きにくいだけでなく、刺激を緩和してくれるそうです。

 

通常100のダメージがあるとして、それを60とか70とかにしてくれるそうです。

ダメージを回復させるのではなく、あくまで防ぐものってことのようです。

まさにお肌の盾となるわけです。

 

 

用途としては、日焼け止めなどに入れて、

紫外線のダメージを軽減させる1つの成分として使うという方法。

化粧下地として使えば、メイクの刺激も緩和できてよいかもですね。

 

シャンプーなんかにも入れて、洗浄剤による頭皮のダメージも

緩和できるそうな。

 

敏感肌用の化粧品に入れておくのもよいかも。

敏感肌用に気を使って処方を組んでも、何に反応するかは

わかったものではないってのが現状で、

先回りしておくわけです。

 

まあ、保険みたいな?

 

ローヤルゼリーなので、美容効果が云々っていっておけば、

刺激緩和剤だなんて誰も思わないでしょうしね。

実際、コラーゲン合成を促進する作用が確認されているそうな。

あとは、肌荒れ改善効果もあるそうです。

 

 

あまりない切り口で、効果も高く、

ローヤルゼリーと素材も申し分ないので、

使いやすい原料であると言えます。

 

BSB INNOVATIO PRIZE AWARDS 2017

も受賞しているそうです。

たまに出てくるけど、なんなのかはよくわかりませんが、

なんか凄そうな賞を受賞しているってことです。

 

 

かなり引っ張りだこの状態のようで、

採用しているところはかなり増えているとか・・・

 

 

ローヤルゼリーアレルギーの人が使っても大丈夫なら、

使ってみたいって気持ちはありますけどね・・・

一応、この原料でのアレルギー報告はゼロとのこと。

 

まあ、試して確認するしかないんですけどねー

 

 

【関連記事】

ローヤルゼリーはアレルギー多い?!

ローヤルゼリーの万能性

ローヤルゼリーのうんちく

<<<前           次>>>