肌からも野菜を!
妄想です。
まあ、企画案ってところです。
昨今はサプリの販社が化粧品に手をだす傾向にあります。
サプリの大手は頭打ちになってきていますからね。
ローヤルゼリーを売っているのであれば、ローヤルゼリーの化粧品、
プラセンタを売っているのであれば、プラセンタの化粧品、
ブルーベリーを売っているのであれば、ブルーベリーの化粧品と、
安易ではありますが、わかりやすいです。
しかしながら、青汁化粧品ってないなーと。
あってもいいような気はしないでもないです。
青汁はサプリ業界をここまでにした、起爆剤的な役割を果たしています。
まさにサプリの代表となる商材です。
原料別でいえば、もっとも使用されている原料でもあります。
ロングセラーでもあります。
どうせ青汁を名乗るのであれば、やっぱり緑色にしたいです。
青汁配合といいながら、白いクリームだと説得力がないですから。
ただ、抽出すると残念ながら茶色っぽくなっちゃうんですよね。
ケールエキスとかオオムギ若葉エキスとか。
原料としてはあるんですけどね。
ですので、それこそ青汁で使われている原料をそのまま流用するのが
望ましいと思います。
化粧水なんて、そのまま青汁になりますけどね(笑)
コストも安いので、濃度も濃くできると思います。
まあ、エビデンスなんてないですし、
効くかどうかは知りませんが、イメージで売れるんじゃないかなー
一昔、クロロフィルパックが流行りましたが、
それに近い効果はでると思います。
なんなら、緑色にするためにクロロフィルもいれとけば、なおいいです。
現状あるケールエキスを使って、クロロフィルで色付けするのもよいか。
その他の成分は野草関係を入れておくと良さ気かな。
ラインナップは石鹸、化粧水、クリームって感じ。
青汁石鹸とか、なんか良さ気じゃね?
コンセプトは、肌からも青汁を!的な?
中と外から、キレイになりましょうーってな感じで、
青汁ユーザーにアプローチするわけです。
【関連記事】