ダーマホワイト

ダーマホワイトnfls9410

ダーマホワイトと言う原料を使った商品が、

シミが消えると謳っていたので気になって調べてみました。

 

原料はフランスのメーカーになるのかな?

表示名称はマンニトール、グルコン酸 Na、クエン酸、クエン酸 Na、デキストリン

ワルテリアインディカ葉エキス、フェラル酸

 

粉末の原料になるようです。

グルコン酸Na、クエン酸、ワルテリアインディカ葉エキス、フェラル酸が

有効成分となるそうな。

 

正直、パッとしないラインナップではあるかなー

 

グルコン酸はブドウ糖が酸化したもので、ハチミツに多く含まれていることから、

ハチミツ酸なんて呼ばれているそうな。

通常はキレート剤として使われます。

グルコン酸亜鉛にメラニン生成抑制作用があるので、

これにも似たような作用があるのではないかな?

 

クエン酸はpH調整剤ですが、酸性にすることで

ピーリング作用を期待でき、肌の代謝を促す効果があります。

 

ワルテリアインディカ葉エキスがこの原料の肝になるのかな。

あとは普通に使われているものですから。

美白効果、まあチロシナーゼ抑制によるメラニン生成抑制効果があり、

これらの組み合わせによって、劇的に効果が上がったとのこと。

 

フェラル酸もメラニン生成の抑制成分。

紫外線防除効果もあります。

 

in vitroではブランク100%とすると、ダーマホワイト1%配合で36%まで抑制されたとか。

70%抑制できるってことやね。

 

ヒト試験ではダーマホワイトを2%使用。

2ヶ月間、腕の一部にブランク、アルブチン、ダーマホワイトをぬって、

変化の差を確認するという実験。

 

結果はダーマホワイトを塗ったところだけ、有意に白くなったとのこと。

まあ、メラニン生成を抑制しているので、当然の結果ではあるのですが。

アルブチンは全く効果がなかったとのデータにもなっています。

 

うーん、シミが消えるってデータはないのですが、

どこでシミが消えるって話になったのか・・・?

 

 

メラニンの生成を抑制する効果は間違いなくあると思います。

肌の代謝は正常であれば、これを使いつつ、日焼け止めをちゃんと塗れば、

肌は白くなっていくと思います。

 

よくある美白成分と同じです。

 

ただ、これでシミが消えるかと言われれば、非常に難しいのではないかと

思われます。

 

まあ、はっきり言ってしまえば、無理です。

 

一応、色素沈着の抑制効果のデータもあるそうですが、

メラニンが黒くなるのを防ぐ効果もあるってことかな。

 

しかし、これも黒くなったメラニンを還元するという効果まではないです。

 

 

【関連記事】

美白化粧品は作らないのですか?

シミ・リバウンド

美白成分一覧

<<<前           次>>>