最強の医薬部外品(妄想)

有効成分メチャクチャ配合したやつって作れんの?

医薬部外品の有効成分って、たいてい1種類か2種類じゃん?

多くても4種類だったと記憶しています。

その辺になんかルールとかあるんですかね?

 

それこそ、使えるもんすべてぶち込んで、

医薬部外品のオールインワン的なものって作れないのかなーと。

 

有効成分:ナイアシンアミド、レチノール、グリチルリチン酸ジカリウム、ヘパリン類似物質、アラントイン、プラセンタエキス、トラネキサム酸、アルブチン・・・

 

みたいな?

その他の成分よりも多いんじゃね?ってくらい有効成分を羅列した商品って作れんのかね?

 

効果は規定量入れておけば、全部同じなわけです。

全部丸っと入っていれば、部外品の頂点に立てるんじゃね?

と思ったわけです。

 

まあ、部外品の処方の認可を得るのにメッチャお金かかるので、

中小零細には無理なのよなー

 

仮に可能だとして、こんなもの作ったら、他のものが売れなくなるから、

やはり大手は作らないでしょうし・・・

 

そもそも、認可が下りないんでしょうけども、

どこも試してはいないので、ワンチャン行ける可能性は残されてはいます。 

 

こんなのあったら面白いなー

とは思ったのですが、中小零細にはハードルが高すぎですし、

大手にとってはメリットよりもデメリットの方が大きいので

今後もでてくることはないかな?

 

ただ、部外品の原料の多くは化粧品原料として使えます。

それらを複数配合することは可能なんです。

だから、化粧品としては作ることができます。

ただし、効果効能は謳えませんけどね。

 

化粧品だけど、医薬部外品と遜色ない配合してますってのはいえるのかな?

まあ、たぶんダメだけど、配合量を公開することはできます。

 

部外品信者は一定数いるので、そこには刺さるんでないかなーとは思います。

すべての部外品を置き去りにする。

なんてキャッチコピーはどうかな?

 

 

【関連記事】

どうにもならんな

肌トラブルは医薬品で治すという提案

ナイアシンアミドのシワ改善効果

<<<前           次>>>