· 

ナチュセラ解と他の美容液との関係性

正直、気にしないでも問題ないです

ナチュセラ解をどのタイミングで使うのか?

というご質問が多いのですが、化粧水の後であれば、

どこでもよいです。

 

ナチュセラ解は弊社の中でも異例で、遅効性なんです。

他の美容液は即効性を重視しているので、

沢山使えば、その分効果がでやすくなるわけですが、

ナチュセラ解は細く長く続けるほうが重要になります。

 

ですので、使用する量は多ければよいってわけでもないです。

5滴くらいを化粧水の後に朝晩お使いいただくのがよいかな?

 

ナチュセラ碧は主成分であるネオダーミルの反応性が

異常に高いので、洗顔後すぐに肌に入れるのが望ましいです。

ナチュセラ零は被膜成分が非常に多いので、ナチュセラクリームの後に

使うのが望ましいです。

 

この2つはだいぶイレギュラーなものなので・・・

ナチュセラ解には使用上の注意点は一切ないです。

 

相性としては、ナチュセラ煌がとてもよいです。

クロノラインが基底膜に作用するので、

メラニンの排泄を手助けしてくれます。

混ぜて使ってもよいくらいです。

 

代謝は基本、寝ているときに行われるので、

美容液を使うタイミングは寝る前が理想です。

日中は保湿するくらいの効果しかないので。

 

しかし、ナチュセラ解はメラニンが基底細胞に移行しないように

する効果があり、シミの根本的な予防ができます。

ですので、朝のスキンケアにも是非取り入れてください。

 

なお、他の美白美容液についても、いっしょに使ってよいのか?

とのお問い合わせが多いですが、問題ありません。

基本的に現在流通している美白美容液は、メラニンの生成を阻害するものです。

ですので、朝使うものです。

 

ぶっちゃけ、夜使っても意味はないです。

 

ハイドロキノンは逆に夜使うもので、

日中に使用するのはNGです。

紫外線に当たると白斑を起こします。

もちろん、ハイドロキノンとの併用も問題ありません。

 

どっちが先がいいかとかはないです。

お好みでお使いいただいて問題ないです。

 

 

肌のくすみに関しては、1ヶ月くらいで効果を実感できるようです。

私自身も顔のシミに毎日つけているのですが、薄くはなってきているなー

との実感はあります。

 

手のシミにも使っているのですが、こちらはほとんど目立たなくなりました。

ですので、使い続ければ顔のほうもなんとかなるかなーと。

 

 

【関連記事】

ナチュセラ解

使うタイミング、合ってます?

<<<前           次>>>