· 

MYRALYS(ミラリス)

目元ケアの原料

MYRALYSはGREENTECH S.A.の原料で、樋口商会で購入できる原料になります。

正直、ここの原料はリードタイムが長いし高いしで使いたくはないんですが、

厄介なのがいい原料なんよなー

 

今うちが日焼け止めで使える原料を探してるからってことで、

提案していただいた原料になります。

 

表示名称は水、プロパンジオール、ゲンチアナ根エキス

 

ゲンチアナはリンドウ科の植物で薬用としてヨーロッパでは栽培されているそうな。

苦みが強く、根っこは胃腸薬として使われているそうです。

ヨーロッパならではの原料ってとこですかね。

 

抗糖化、抗酸化、抗炎症効果が確認されているとか。

その中でも抗糖化作用が全面に推されている感じ。

まあ、抗糖化素材ってのは間に合っているんですが。

 

MYRALYSは、終末糖化物質(AGEs)の分解酵素であるグリオキサラーゼ1を

産生促進し、AGEsであるカルボキシメチルリジンの産生を抑制するんだとか。

解糖系とはエネルギー代謝の1つで、糖をエネルギーに変えるのに

常にAGEsが作られています。

AGEsの蓄積は老化の要因でもあり、さまざまな病気の原因といわれています。

 

AGEsの前駆物質であるメチルグリオキサール(MG)を分解する酵素が

グリオキサラーゼ1になります。

実際の活性はMYRALYS 0.5%添加でグリオキサラーゼの活性が+19%

UV照射時で++11%、UV照射+MYRALYSで35%となったとな。

UV照射で酵素活性が上がるのは、UVによって糖化が進むため、

それに対処するためだと思われます。

 

実際、UV照射時にはAGEsが27%増加したとの結果に。

MYRALYS 0.5%添加の時は-11%、UV照射+MYRALYでは

-111%という結果に。

 

紫外線に当たると糖化も進むのなー

でも、MYRALYの効果を最大限発揮するには

逆にUVに当たる必要があるって結果なのですよ。

 

日焼け止めでUVカットしたら意味がなくなるような・・・

 

紫外線が老化の原因というのは、シミができるだけでなく

糖化も関わってきているって話でした。

 

確かに抗糖化作用は付与しておきたいかな。

 

 

【関連記事】

今更聞けない?!糖化、抗糖化

<<<前           次>>>