反応がイマイチだったんよなー
ナチュセラローション改のサンプルを配布した結果、
感想をいただいたのは30%弱。
ナチュセラミルキーローションのときの半分だったので、
ちょっと萎えてるというのが正直なところ。
CIRCALYSという原料をメインに考えていたのですが、
加藤氏が何か合わないって言いだしておりまして・・・
CIRCALYSは概日リズムを整える効果と、気分を上げてくれる効果が
期待されるわけなんですが、溶剤にプロパンジオールを使用しているんですよ。
92.5%をプロパンジオールが占めているため、推奨量の5%を配合すると
結構な濃度になっちゃうんですよね。
どうもこれがダメみたいで、お客様にもプロパンジオールがダメだって
ご意見もありました。
本来は刺激性はないとされているのですが、確かに原液でつけると
ちょっとピリピリするのような。
ただ、いただいた感想のほとんどは好意的な意見でした。
劇的に変化することはないにしても、なんとなく調子が良いとか、
肌が安定するとか、そういった意見が多かったです。
保湿性も十分あるとのことで、機能性が追加されているわけで
現行品の上位互換であるとの認識を持っていただけたようです。
今後の方針としては、CIRCALYSを外すことになると思われます。
まあ、コイツに原価を喰われていたので、他に成分の量を増やすかー
と思っています。
代わりにアスペルエキスゴールドを使用しようかと考えています。
厚生産業の原料で、麹菌の発酵エキスになります。
オートファジー効果があり、特にマイトファジーという
損傷したミトコンドリアの分解を促進する効果があります。
ミトコンドリアを増やす効果のある紫茶エキスとの相性がとてもよいです。
あとは、ナイアシンアミドを配合させることになるかな。
セラミド合成酵素の補酵素となるので、セラミド産生力を高めます。
これはさすがに外せないよなー
昨今、人気の成分でもありますしね。
あとは、防腐のためにBGやらペンチレングリコール等を配合することになるかも。
商品名も考えないとなー
現行のナチュセラローションを残す形になると思うので。
【関連記事】